No.194「ちょっと怪しい(!?)コチサニュース」  2002.2.2

 写真・・・街の風景

 毎年この時期、年賀状に書かれたURLでホームページを見た人から連絡をいただきます。

 最初の頃は、都会に住む若い人たちが多かったです。

 田舎のおじちゃんたちからは、

 「あの変な英語が書かれているの何?」

 という電話での問い合わせがあった程度です。

 そして毎年その裾野は広がり行き着くところまで行き着いたと思っていた矢先、今年はついに実家の周辺の、恩師や親戚からも、連絡をもらうようになりました。

 ついにここまでインターネットが広まったんだという気がします。

ライン

 イラスト・・・恩師恩師

 「ホームページ見たよ」

 イラスト・・・コチサコチサ

 「ありがとうございます」

 恩師

 「随分、田舎や家族の話題が多いね」

 コチサ

 「はぁー」

 恩師

 「まぁ今は癒しの時代だから、そういうのが読んでいて楽しいのかな」

 コチサ

 「てゆうか、それ以外ネタが無くて・・・」

 恩師

 「あんまり、自分の家族や故郷のことばかり書いていると、視野の狭い人間と思われてしまうからなぁ・・・」

 コチサ

 「だからそれ以外、ネタがね・・・」

 恩師

 「まぁ今は癒しの時代だからなぁ・・・」

ライン

 という堂々巡りを30分ほど続けて電話が切られました。

 そこで、コチサがバックナンバーチェック・・・

 うーん、確かに・・・

 故郷ネタ、家族ネタが多いぞ。

 その次に食べ物ネタだ・・・

 本来の「コチサニュース」の目的である、仕事告知は最近に至っては皆無です・・・

 イラスト・・・掲示板ということで、コチサニュースの本来の使命に戻ってコチサのお仕事告知です。

ライン

 イラスト・・・青い鉛筆世界のMCコチサが、以前お世話になった奈良市吹奏楽団と、
    今度は「外郎売とオーケストラの調べ」公演を行います。

 イラスト・・・赤い鉛筆世界のMCコチサことパントマイマーコチサが、
    師匠チャックとこの夏「フランス公演」に出発します。

 イラスト・・・紫の鉛筆一人芝居コチサが主宰する劇団ブラインドタッチが、
    この春「世界子供劇場」の柿落としに出演します。

 イラスト・・・桃色の鉛筆世界のMCコチサは2月14日青山スパイラルホールにて、
    バレンタインラブ・パフォーマンスセッションの司会を勤めます。

 イラスト・・・黄緑の鉛筆世界のMCコチサは、本日2月日、
    月間スケジュール表にOFF日を記載、
    契約各社にファックスをして今月の仕事依頼を済ませました。

ライン

 さて、正しい情報はどれでしょう?

 ほらやっぱり今回も少し怪しい「コチサニュース」だGIFアニメ・・・ごきげんよう〜


<BACK NEXT>