「コチシム」ルール


こんなルールのゲームでした。
毎回たくさんの皆様にご応募いただいた
「コチサ育成シミュレーション」!
ルールはこんな感じで進行していました。


[ルール]


  • 先ず、コチサのプロフィールやその他のコーナーを遊覧していただいて、皆さんの中でおおまかな「コチサのイメージ」を創っておいて下さい。
  • この物語は全12章からなり、第1章「コチサ誕生」から最終章「世界へ羽ばたくコチサ」まであります。(全12章のタイトルを知る)
  • 私たちの目的は、「世界へ羽ばたくコチサ」になるように、各章毎にコチサの過去を都合良く変えていくことにあります。
  • 毎回、各章に対する「コチサのテーマ」(コチサのわがままな希望なようなものです)が出ます。なるべくそのテーマに沿いながらも、既存のプロフィールに矛盾しないように「成功への道標」を導いてやることが、私たちの指命です。(すでに発表してしまったプロフィールは変えられません。もし有名になったときレポーターに狙われてしまうと困るでしょ(^_^;))
  • 例えばすでに「プロフィール」で「クイズ100人に聞きました」の関係者だったことを調子に乗って発表してしまったので、「第1章コチサ誕生」でコチサを1980年生まれに設定する事は出来ません。(それだと5歳くらいで出演したことになって矛盾を突かれてしまいます)
  • 物語は順に「第1章」から始まります。後の章になれば当然、前の章で認証された「バーチャルコチサプロフィール」を尊重しなければ矛盾が生じてしまいます。
  • 最終章が終了して完成した「バーチャルコチサプロフィール」は今後、コチサが現在の宣材に変えて、関係各社にばらまきます。(その時は参加した皆様に守秘義務が発生します(^_^;))また、各章の作品をひとまとめに連ねた「物語集コチサ歴伝」も作成し出版社を営業します(^_^;)
  • 各章ごとの「バーチャルプロフィール」の採用は、コチサ諮問委員会(といってもコチサだけなんだけど)が決定し、コチサコメントと共に発表します。その際、採用者の氏名はコチサネーム(コチサが勝手に付けるあなたの名前)になります。また残念ながら選に漏れた方、数名の準プロフィールも選考理由と共に発表します。
  • 各章の「課題」は、育成作品の発表のコーナーにありますので、参考にしてみて下さい。